ミニマリスト 下着

下着はだいぶミニマム化しています。

ブラジャーとショーツがセットになっているものを3組持っていると生活には問題ないです。

ただ、汗をかいて着替えたりすると足りなくなる枚数です。(洗濯回数にもよりますが)

私の場合、今の時期のような冬場は3組で生活できますが、夏場に仕事で風呂係の日(1日中患者さんをお風呂に入れる日)は汗だくになるので、夏場は4枚必要です。

3枚を着回すとなると、だいぶ消耗が激しいので、4〜6ヶ月で買い替えが必要になります。

ブラジャーとショーツはワコールで固定しています。

今まではお店の人に必ずチェックしてもらって購入していましたが、コロナウイルスのせいで最近はチェックしてもらえなくなりました。

初めてネットで購入しましたが、割引をしているためか可愛い色味は売り切れでした。同じ色のものを3枚購入したのは初めてでしたが、色違いで購入するより5千円程度安く買えました。

あと生理ショーツは3枚で着まわせます。